成長株!

今、ルーツ生イチオシは、中2ボーイです。

入会いただいてから、右肩上がりで点数を伸ばし、力がついてきているのをすごく実感します。

部活もやりつつ、でも疲れている表情を見せず、黙々と、わからなくても笑顔で質問してくれます。

夏期講習が始まったときに渡した、演習&間違い直しの見本。

生徒それぞれ、どんなカンジで進めているかチェックを始めていますが、

このボーイは、その見本の通りに、まずは完璧に書いてくれています。

中身を見たときは、感動しました。

あとは、さらにそこから進化し、力をつけるアドバイスを少しあげました。

そうやって、ノートの取り方や間違えた部分を修正できる力がついてくると、

より点数も伸びてくることでしょう。

授業前に演習をしたので、授業が終わったときに帰るかと思いきや、

「あと30分やっていく」と力強い言葉をもらいました。

この気持ち、中3ボーイズに、耳にタコができるくらい聞かせてあげたいですね。

これが、成績が上がる子の大きな特徴です。

結局、30分ではなく、1時間やっていってくれました。

2学期からも、さらに楽しみです!!

昨日のことですが・・・お土産をいただきました♪

九州へ行かれたとのことで、「太宰府天満宮」のお札です!!

とてもご利益のあるでしょうお札・・・早速神棚にかざりました☆

本当にありがとうございます☆☆

ルーツ生、全員が成績が上がって、志望校に入れますように☆

毎日祈っています!!

また、今日は差し入れをいただいてしまいました♪

ここのお店、おいしいのですよね☆本当にありがとうございます☆

おいしくいただきます☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る