バタバタ・・・

期末が終わり、中1生はわりとダラダラのんびり過ごしている子が多いようですね(笑)

気持ちは分からんでもないですが・・・

その中でも、時間を守ること・宿題をやってくることは守ってくれているので、良いことです。

さて、近日中には、机を買い増そうかと考えております。

ちょこちょことルーツ内の配置は変えているのですが、

自習生にしっかり対応すること、配置のしやすさなども踏まえてのことです。

当ブログでも何回も述べているように、やはり力が一番つく時間は、

自分で集中して勉強している時間なんですよね。

家では集中できないから自習にきました、でも席が空いていません、

ではせっかく来てくれたのに申し訳ないですからね。

遅くとも夏期講習前までには準備を進めたいと思います。

明日から面談がスタートです。

これから中3生が多くなりそうなので、その子にあった高校や、

入試までにどこを強化していくかなど、話していければと考えています。

それにしても、今週はバタバタでした。

問い合わせのあったご家庭には、ルーツにお越しいただき、

教える側と、塾内の雰囲気は感じていただけたと思いますし、

塾生には夏期講習の案内を渡して、この夏はがんばるんダということも、

案内から理解いただけると思います。

まだまだお問い合わせはお待ちしていますし、日曜日には折込チラシも入ります。

お問い合わせいただく家庭には、これが良いご縁であると信じたいですし、

そうなれるように塾と家庭と学校が一丸となって志望校を目指せたらいいですね。

お問い合わせはお早めに、そして日程の都合提出もお早めにお願いします。

じゃないと、来たい曜日に来れない、なんて日もでてくるかもしれませんからね。

生徒もご家庭も私たちも、良い夏にしましょう!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る