今日から2学期!

さて、2学期が始まりましたね!

中3生にとっては勝負の2学期、必死になりましょう♪

明日あさってと、課題テストが行われるようですね。

最後の一問までぬかりなく、見直しもしっかりして解いてほしいです!

夏期講習であれだけがんばりましたから、そこは自信を持って臨みましょう☆

ようやく、看板作りを再開させました(笑)

もうすぐと言いながら何ヶ月経ったことでしょう(笑)

新たな武器も手に入れて、一気に仕上げていきます!

うまくできるといいなぁ。。。

季節の変わり目、夜なんかはだいぶ涼しくなってきましたね。

もう、おなかを出して寝ているなんてことのないよう、

しっかりと体調を管理していきましょう。

また、今月はイベントが続きますので、そこで燃え尽きないようにも注意が必要です。

こんばんは♪井上です☆

夏期講習お疲れ様でした!!

だいたいの生徒さんの受講は、平均30コマ以上でしたかね☆☆☆

大変よくがんばってくれました!!

おかげで!!?16時開校でも今日は誰も自習には来ず、私は拍子抜けしました(笑)

みなさん今年の夏はどうでしたか?

思うように計画を立てて出来た者もいれば、思った以上に出来た者、

最後に慌てふためく者もいたかと・・・

思った以上に出来た者は、次はそれを自信に繋げてほしいですね☆

まだまだいろんな意味で自信を持てないルーツ生は多々いるように感じられます!

目標は常に持ちましょう!!

(何のために勉強しているか、優先順位を考え、何を今やらなければならないか)

やり遂げた達成感を自ら味わい、

(それにはただならぬ努力が必要ですが・・・)

結果、さらなる目標を掲げるといった習慣を身につけてほしいものです☆

本日から二学期が始まりましたね☆

スタート地点はみな一緒です!何をやるにも遅すぎることは決してありません!!!

むしろ、早く始めた人が有利なんです!

実際、私自身、いつか時間を作って、ロッククライミングやベリーダンスに挑戦してみたい(笑)

ベリーダンス、分からない人は調べてみてください・・・

夏期講習で予習が出来た者、一学期の内容が全く分からず夏期講習で徹底的に復習した者、

どちらも私にとって、二学期の授業が楽しみでなりません!!

どの生徒も頑張った分、結果に必ず表れます☆ガ・ン・バ☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る