明日はチラシ折込!

今日もお問い合わせをいただきました。

去年通っていただいた生徒さんの弟君ということで、こちらも気が引き締まります!

一つでも多く、「できるようになった」「ここはバッチリ」という単元が増えてくれたら、

そこで一つ自信になりますからね。多くを得てほしいですね。

また、中3生の面談も実施しました。

来週が学校での面談ということで、なにを言われてくるのやら・・・

心配は尽きませんが、先生から悔しいことを言われたのならば、

夏休みは大いに挽回するチャンスです。

自身の「悔しいです!」という気持ちさえ持ち続ければ、

成果は2学期に表れてくることでしょう。むしろ、そうなってほしいです。

夏休みが終われば、後がない状況になってくるでしょう。

欲を言えば、この夏休みで2学期中間~期末の内容まで進めたいです。

復習は、ポイントをおさえて・・・

なぜなら2学期からは、勉強に追われあわただしい日々を過ごすことになるからです。

毎日、学校からマイペースや新研究の課題を出されていると思いますが、

それらに加えて受験勉強をしますから、それだけであわただしいですよね(笑)

そうなると聞こえてくる声が、「時間がない」です。

今でさえ、よく聞いていますからね~・・・そんなときはコチラ↓↓。

生徒「時間がない」

先生「じゃぁどうするの?」

生徒「・・・」

先生「時間は作るべし!!」

こんなカンジです。

「時間は作るもの」とは、経営者の方々がよく使いますかね。

忙しい社長さんは、時間を作るために、自分の仕事を他者にふったり、

あるいは同時進行にしたりして、スケジュールがつめつめにならないようにしています。

そうですね、今度から「時間がない」と言われたときの切り返しはコレですね!

「そんなんじゃ社長になれないぞ!」

バシッと決まることでしょう(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る