テスト後をどう過ごすか

テストが終わり、個票も配布され、結果が整ってきていますね。

ここから、どうするのかが大事になってきます。

様子を見ていると、、、テスト後もしっかり自習している子は、3年生に多いですね。

ただ、3年生の中に、テストが終わったからと授業中に死んだ目をしている子もいます。

そこがね、なんというか、残念なカンジです。

せっかくテストへの意識が高まり、勉強を一所懸命やっていたなと思ったところで、

テストが終わると途端になにもしなくなる・・・そうすると、成績の伸びもイマイチです。

こう考えると、継続することの大切さと大変さ、よくわかりますね。

今も自習に来て勉強している姿は、立派だと思いますし、「だから点数が取れるんだね」と考えます。

中3生は、マイぺースがマイペースに課題として出題されています。

毎回、しっかり提出できているでしょうか?

これを提出していなかったら、内申点もなにもないですからね。

さて、ルーツは来週の水曜日(28日)から、日程調整のため1週間お休みをいただきます。

再開は11/5(木)です。

休みが明ければテスト2週間前に入ってきますからね。

テスト対策も入ってきて、バタバタな日々が続きます!

そしたらテストまであっという間!

はい、みなさんがんばっていきますよ!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る