いろんな発見

今まで読んだ本を、読み返すことにします。いわゆる読書です(笑)

読んだ当時は、「なるほどなるほど。」と思い、実践できるものはするのですが、

時が経つとやらなくなるor忘れてしまう・・・

いつもそんな流れの、ダメなパターンなんです(笑)

生徒には「続けること」なんて言っていますが、自分が一番やってないなんて、

恥ずかしいですから、、、そこから脱出します♪

今回が初めての夏期講習になるのですが、

冬期講習に向けての反省点もすでに出始めています。。。

今できることはもちろん修正していますが、

考えていけばいくほど、「これがベストだ」って作った案にメスが必要と分かるのですよね。

良い意味で言えば、まだまだこれから改善していける、

悪い意味で言えば、なぜもっと早くに気づかなかったのだろう、、、

両方頭に浮かびました。。。

最高の言葉で言えば、「行動したから、次へのステップが見えた!」これですね☆

行動することで、発見できることって、すごく多いですし、

自分にとってすごく大きいです。

なんだかんだ言いながら、全く動かないことが自分自身多いので、

ここいらでそんな自分から脱出を図ります・・・

「あなたはなぜ勉強するのですか?」

1.『親に言われて仕方なくやっているのです。』

2.『目標とする志望校に受かるためにやっているのです。』

3.『将来、なりたい職業になって充実している毎日を送るためにやっているのです。』

みなさんは、どれに当てはまりますか?

勉強一つをとっても、目標の意識で3つ、それ以上に分けられます。

目的が何かを考えるだけで、目の前の景色が急に変わります。

どんな大人になりたいか、ふと手を止めて考えてみるのもいいかもしれません。

私も、読書を通して、今一度どんな自分になりたいかを考えてみます。

一度読んだ本も、読み返すと「こんなところあったっけ?」と発見があります。

一字一句、すべてを覚えるつもりで・・・イヤどうだろうか(笑)

日々、気づきに触れることで、脳が、体が活性化されると考えています。

最近は、行動パターンが固まりがちだったので、

意図的に変えていこうかなと、変化を求めていきます。

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る