メンバーの固定化・・・

今回は、自習生の数が少なかったですね。。。

中3生がいなかったからでしょうか・・・そんなことはないかと思いますが。

自習する子は、ほぼ一年生と中2ガールです。

もちろん、家のほうが集中できるという理由であれば、強制はしませんが、

家で集中できないという声は、自習に来ない生徒の保護者様からのほうが、

多く聞く気がするのですがね。。。

そういった意味でも、学年末の結果は楽しみです。

毎日自習に来ている子は、とても立派ですのでこのまま継続しましょう。

ヤバイと思っているのに自習に来ない子、今回の結果次第で、

テストがない時期でも強制的に自習に来るようにしましょうかね(笑)

今年の受験生は、いろんな意味で今後に活かせるデータを多くいただけたと思います。

まだ終わりではありませんので、データも引き続き収集していきますが。。。

去年と併せて、4月から中3生になる子たちにデータを開示していけるよう作成してみます。

そのデータは、模試の結果と実際の結果を兼ねているものですので、

きっと一番参考になるであろうものです。

それを見ても何も心が動かないようならば、、、

きっと3年生になってもなにも変わらないでしょう。

みんなが勉強への意識を高めてくれることをイメージしながら、

学年末が終わってから3月までに作成していきます。

明日の5時間目から、いよいよ学年末テストが始まります。

再度基本を見直して、テストに備えてほしいです。

今日も、昨日に引き続き手作りクッキーをいただいてしまいました!

本当にありがとうございます!おいしくいただきます☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る