明日は朝学!


明日の夜には咲くでしょう!月下美人!!

金曜日の授業分を今日に振り替え、珍しく水曜日を開校してみました。

今までは事情により、水曜日の開校ができませんでしたが、
テスト後に授業があるのもどうかなぁと思って、思い切って変更してみました。

明日は朝学!

さて、今日からテストが始まりました。
初日、いかがだったでしょうか?
まだ、明日、明後日とテストがあるので、集中を切らさず勉強してほしいですね。
それにしても、中3生のマイペースぶりはおそろしいものがあります。

せめてこのテスト直前は、不安になりつつも必死に問題を解いているものですが。。。
結果がこわいですね。

明日、あさっては朝学があります。
バシッと目を覚まして、集合してほしいですね。

テストでは、見直しをする時間を作って、いつも言われているミスを思い出しながら、
最後まであきらめないでほしいです。

いつも言われているミス、、、これは言われている子が多い気がします。
英語で言えば、be動詞と一般動詞、三人称のs・・・数学で言えば、符号、、、
マル付けをしたあとで、「あっ忘れてた・・・」と言う回数が多い子は、
テストでも同じように間違えてしまいますからね。

ここを修正できるかどうか、気づけるかどうか、対策は練っているのですがね。
それでもだめなら、やり方を変える必要があるでしょう。

夏期講習の案内も、来週頭にはホームページにて掲載できそうです。
一人でも多くの生徒と、良い縁があるといいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.