テスト範囲

西中は、昨日テスト範囲が発表されたようですね。
優秀な中2・3生が持ってきてくれました(笑)

こういったささいなことですが、ちゃんとテスト範囲を持ってきてくれるあたり、
立派な子たちだなと思います!

夏休みを挟んでのテスト範囲ですから、やはり広いですね。
去年よりも先へ進んでいる印象・・・

英語は、英作文の単元も入ってきているので、
結構ボリュームが多そうです。

数学も、中3生は2単元まるまる入っているので、難易度が上がりそうですね。
基本の解き方を、確実に覚えていってほしいです。

毎年のことですが、中1生はこの2学期中間から期末にかけて、
英語は劇的に点数が下がるはずです。

今の中2・3生を見ていても、まさに今中1生がやろうとしている三人称で、
よくひっかかっています。

そこを理解できるかどうかが、今後の英語の点数を左右してくるでしょうね。
もちろん、ルーツ生はそこがポイントと分かっているので、
理解できるような対策を毎回の授業で展開しています。

テストまであと2週間、ワーク進度表も配布しているので、
すべての枠をルーツ印で埋められるように、今から積み重ねてほしいです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る