今日から朝学!

ステキな朝日とともに、みんな集中してから学校へ行ってくれました。塾人にとっては、早朝の起床は大変なんですよね。。。

でも生徒のため、テストでがんばってもらいたいためです。

夕方からの授業でも、学年関係なく遅くまで集中してやってくれましたね。こういった時間は、とても有意義な時間になるものです。そしてそれが勉強しやすい空間となり、集中できる環境がととのってくるのですよね。

こういった勉強の空間って、塾の先生たちがある程度ベースは作れますが、生徒たちががんばろうというモチベーションって、やはり生徒同士ががんばっている姿が影響するものだと思っています。

また、がんばっている姿って、良い意味で伝染していくのですよね。同じくらいの年頃が集まると、そうなるものです。

じわりじわりと、環境が良くなってきているので、まずは明日まで、引き続き集中してほしいですね。

明日も朝学、最後まであきらめずにがんばってください。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る