教員免許更新完了!!

昨日は夏期講習に入っていますが、日程をずらして休みにして、
名古屋の中心に行ってきました。

そんな中での名古屋で初の猛暑日・・・めちゃ暑かったですね。

肌が焼けそうなこのカンジ・・・もう夏ですね。

ずっと行こうと予定を立てつつ、書類の申請などもあり、
だいぶ遅れていた教員免許更新を、無事に完了させてきました。

書類をすべてそろえて、愛知県庁に向かい、西館へ。
愛知県庁~西館ですが~にはなかなか入ることもないので、
入っただけで貴重な体験でした(笑)

受付までの場所を簡単に聞きつつ、なんとか受付にたどりつき、
担当の方にとても丁寧に説明いただきました☆

あれやこれや話していると、チャイムが鳴って部屋の電気を節電モードに。

愛知県庁、そのあたり徹底しているようでした。

時間もギリギリでしたので、待つこともなく対応いただけたのは幸いで、
ふだんは結構並ぶこともあるようです。

免許更新講習の登録をしてから丸一年かかってしまいましたが、
ここから先10年は教員免許をキープできるので、良かったです。

帰り際、記念に井上先生が撮ってきてくれました☆
これで教員免許関連はひと段落です♪

ただ、費用は非常にかかりました(笑)

お金をかけても必要なものがあるとは、こういうことを言うのですね。
人生においての勉強になります。

まだまだ、知らないことが多くあることも知り、
まだまだ勉強が必要だなと感じる一日でした。

日々勉強、日々成長ですね!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る