模擬テストから学ぶ

午前中から、模擬テストを実施しました。
今までの勉強具合で、明暗が分かれました。

9月から導入している勉強時間記録表も、明暗を助長してくれています。

半月で60時間以上やってくれた子もいれば、10時間ほどの子も。。。
前者は、月換算したら120時間、立派ですね。

こんなことなら、夏期講習時も時間を記録するようにしたらよかったです(笑)
ということで、継続して記録していってもらいましょう。

成果に通じることは、今回で目に見えて分かったはずです。

夕方に授業出来た子には、模擬テストを採点して返却しました。
努力を積み重ねてきた子は軽度の直しで済みますし、
まだまだだな~と思う子は、直しの量が多いです。

直しの量が多いと、他にやることがあるのに、手が回りません。
そう考えると、日ごろから積み重ねているほうが、効率的に進められますね。

後先を考えて勉強するか、その瞬間その瞬間で勉強するかの違いは、
こういったテスト前になって表れてくるものです。

まだもう少し時間はあります。
まずはやるべきことから、確実に終わらせていってほしいです。

明日は14時から、時間限定で開校します。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る