今日は朝学!!

そういえば、月曜日に「月曜から夜ふかし」を久しぶりに見たのですが・・・
尾張旭のワンワン運動会が放送されていました(笑)

なんでも、今年で20回目だとか、、、ビックリしましたね(笑)
調べてみると・・・飼い犬さんと飼い主さんが競技に出場して、
運動会をするみたいですね。。。(←そのまま)

フェフねえさんがのっかっていないのは、著作権の影響でしょうか・・・

ついでに桐谷さんもちょっと出演して、嬉しかったですね(笑)

一緒に出演されているもう一人のおねえさんが、「高卒認定試験を取る」と言って、
新企画がスタートしそうな内容でしたが、
自分の意志でなにかに挑戦しようとすること、これが成長する原点ですね。

その方は、どうやら先を見据えての高卒認定試験を受けられるようですが、
そうすれば高校卒業と同じ意味があります。

やることは多くあることでしょうが、勉強するという意味では、
塾生たちと同じです。

なにか刺激を受けることがあって、がんばろうと思えるなら、
刺激をもらうことも必要ですね。

「勉強する意味が分からない」・・・そう考える子もいると思います。
逆に、勉強しなかったら、だれかに頼られることもなく、
頼りっぱなしの人生になり、自力で立ち上がることに苦労します。

友だちがいるから、、、兄弟がいるから、、、親がいるから、、、。

人に尽くされて生きているからこそ、恩返しが必要なのではないでしょうか。
その恩返しをするためには、やはり勉強が必要だと感じます。

志望校に合格すること、なりたかった職業に就くこと、
自分で自分の目標を見つけること、、、どれも、それらをまず持つことで、
喜んでくれる人がいるはずです。

そういったことを達成して、周囲の人を喜ばせてみてはいかがでしょうか。

さて、今日は朝学を敢行、、、途中から晴れてきて、
すがすがしい陽気の中、もくもくと勉強している姿が印象的でした。

明日も朝学!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る