後半戦スタート!

今日から後半戦がスタートしました。時間もずらして、午前中から開放しています。

どの子も、時間を間違えることなく、正確に来てくれました。当然と言えばそうですが、ちょっとした変化にも、対応できるようにしておきたいですね。

中3生は、おそらく時間がたくさんあると思うので、夏期講習で日程を組んでいるように、午前2時間、午後2時間、夜2時間など、うまく区切って勉強時間を設けるといいですね。

せっかく塾を午前中から開放していますから、授業がない日でも、自習に来てくれるようになると、また一つがんばれるようになるのではないでしょうか。

自分次第でダラダラもシャキシャキもできる夏休みです。8月末になって、「あーもっとやっておけばよかった」とならないように、今の時間を大切にしてほしいものです。

さて、ちょっと早いお盆休みを昨日までいただきました。

ゆっくりしつつも、慌ただしい時間を過ごしてきましたが、何よりも暑さが一番堪えましたね。

名古屋はついに40.3℃、、、部活はもちろん、外出するのも大変です。しっかり食事・睡眠を摂って、日々の体調管理に努めたいです。

井上先生が、生徒たちのためにお土産を買ってきてくれました♪

課題を終えた子から渡すことにしましょう☆

はい、後半も暑さに負けじとがんばっていきますよ!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る