前を、上を見て

週末は台風が接近するようですが、今週は良い天気が続いていますね。

体育祭を近くに控えているせいか、学校のグラウンドからは先生の指導の声が、
生徒たちは日焼けした表情が、それぞれ印象的です。

昨日はお休みでしたので、フラフラしつつ夕方に帰宅。
井上先生の「空がキレイだよ」との一言に、ベランダへ出てみたら、
なんときれいな夕焼けが。

ということで、写真を撮りました♪

この時期は、特に夕焼けがきれいですよね。

青い空に、赤みががった雲と、その間の紫色に光るグラデーションが、
なんとも言えません☆

中学生ですから、いろいろなことに悩みはあると思います。

でも、そんなことを忘れさせてくれるくらい、空はキレイですし、
空を見ることで、自然と背筋もまっすぐになるのではないでしょうか。

今自分にできることと、コントロールできないことを振り分けてみて、
できることに集中すると、案外うまくいくかもしれませんね。

できるできないではなくて、やるかやらないか。
「苦手」とか「できない」と言うこが、ルーツにチラホラいますが、
そう考えるより、できる方法を考えることの方が大切です。

ワークの例題を見たり、マイペースや新研究の解説を読んだりして、
まずはそのまま解いてみることですよね。

分からない部分に線を引っ張って、意味を理解してみる。
そこで、考える必要が出てくるわけです。頭を使うわけです。

最初は大変ですが、慣れていくと、考えられるようになりますし、
今とは一段違った自分になれるはずです。

今よりも一歩、二歩と進化していきたいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る