公立志願者は・・・

面談、続いています。
学校の三者面談の前に、私たちと面談いただくことは、
進路の決定や、学校の先生と話すことを考えていくうえで、
大事な時間だと考えています。

実際、すべてのご家庭と、進路を決める面談にもなっている状態です。
もちろん、私たちの言うことが全てではなく、ご家庭と、
担任の先生とも話し合っていただく必要はありますが。

生徒にとっては、初めての入試です。
だから、実力以上の高校を選んで玉砕するより、
自分の実力に合った高校で、勉強も部活もガッツリやって、
将来を考えてくれた方が、本人にとっても良いはずですからね。

塾としては、その高校に入ってどうかを見極めたうえで、
志望校が適正かどうかを伝えていっています。

ありがたいことに、耳を傾けてくださるご家庭が多いので、
ご家庭と一体になって話ができている状態です。

今日で、私立一般入試まで残り60日となりました。
単純計算で、あと2ヶ月ですね。
公立はそこからあと1か月、、、今が一番大切な時期です。

ゆっくりする時間も取りつつも、過去問をこなしたり、
できなかったところをまとめていったりしていくと、
時間はもっともっと必要になるはずです。

ここから、勝負をかけていってほしいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る