Do you have any plans for next Sunday ?

日曜日のイッテQ・・・爆笑でした。

みやぞんが使う単語自体は、ほぼ中学で学ぶ単語ですよね。ボディーランゲージで自分が使いたい単語を引き出すあたり、奇跡というかさすがというか。。。

ああやって連想して単語を引き出していくことって、見ている側はおもしろいですし、当の本人は嬉しいですし、学びに直結するし、良いですよね。

なにより、タイトルにある「Do you have any plans for next Sunday ?」(次の日曜日になにか予定はありますか)だけを流ちょうに言えていたのが、不自然さとギャップで爆笑でした。

ただ、おそらく彼なりのリズムの中で覚えたと思いますけど、あれだけ言えるということは、英文を覚えるときも、リズムに乗って発音していったほうが覚えやすいのでは?と考えます。

なかなか英語が覚えられない子は、リズムよく言えていない子が多いと思います。だから、一層”リズムに乗って”言えるようにするこって大事なのではないでしょうか。

そういえば、私自身も外国人に似せて英文を発音することを意識していましたね。あっもちろん恥ずかしいので口には出しませんでしたけど(笑)

「やるしかない」環境で、目的を達成するために必要な単語や質問を繰り返した結果、各ミッションを達成したのがみやぞんです。

さて、塾という「やるしかない」環境で、各自設定した目標点数を達成するために必要な努力、していますか?学校ワークを忘れた、ノートを忘れたと言っていると、先へ進めず、今までとなんら変わりないままですよ。

変化を起こしていってほしいものです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る