今日もテスト対策!

13時から時間限定でテスト対策、今日もとても良い雰囲気でした。

生徒たちもやり方がしっかり分かってきて、かなりスムーズに進められましたね。基本はかなり身についてきた感がかなりあります。

テスト形式になったときに正しく答えられるように、学校ワークも2周目、3周目と反復して解いてほしいです。

中1ボーイは、この週末でかなりがんばってくれたようで、学校ワーク2周目を終わらせにかかっています。英語ワークの2周目が終わり、社会も「覚えられない~」なんて言いながらコツコツがんばってくれました。

中学生になると、思春期に入って「反抗期」なるものが出てきます。中には表面に出ない子もいますが、出る子は塾でもモロに出すのですよね。

反抗期になりかかり、反抗期中、反抗期後と、勉強の姿勢や言葉遣いなどで判断できます。

上記の中1ボーイは、おそらくなりかかりに入るような気がします。ちょっとそんな感覚を持つのですが、それでもこの時期、テスト前の集中力は一気に増しています。

中1生の中では一番がんばっていると言えるでしょう。

この調子で、テストまで突っ走ってほしいですね。

明日も祝日で、勉強する時間はあるはずです。分からない問題を一つずつ理解してテスト本番を迎えましょうか。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る