来週から2学期開始&塾の時間帯も夕方になります。

来週から学校が再開されることに伴い、ルーツも夕方の時間帯に戻ります。

正確には、夏期講習と通常授業を併用する日程となります。

ということで、もう学校が始まります。名古屋市内は、すでに学校が始まっています。

中3生にとっては、言わずもがな、勝負の2学期です。もっと、受験に対する意識を持ってほしいというか、勉強への意欲を高めてほしいですね。

4か月後には、私立が、半年後には自分自身の進路が決まっているんだよーと、声を大にして言いたいです。だからこそ、今日、今から一日一日という時間をより大切に過ごしてほしいです。

毎回のように伝えている、問題文を最後までよく読むことや、見直しをすること、時間内に解くこと、どれも当たり前のことですので、まずはそれを当たり前にするという基本、定着していますか?

2学期が始まれば、あっという間に秋が来て、すぐに受験校が決まり、入試がやってきます。

意識改革ですよ。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る