合格の秘訣はコレ1つ!!

井上先生のご実家から、こんな素敵なものを送ってきてくださいました。

今年は帰省できず、購入することも上ることもできなかった金刀比羅宮(通称こんぴらさん)も、応援してくれているのですね。

さっそく受験対策を受講していた塾生たちに配布し、同封のトンカチで長年のうら・・・合格祈願をこめてカンカンしてもらいました。

自分の手に当たらないように、「おっと、トンカチが勝手に頭のほうに飛んでいって・・・」なんてことのないように、気を付けながら全力で(笑)

中身も、その辺にはない、個人的には豪華なものになっていると思います。

しっかり味わって、緊張をほぐしながら明日の入試本番に臨んでほしいです。

同時に、全県模試の結果が返ってきました。

ここへきて、努力の成果を存分に発揮してくれた子、難易度が上がって合格可能性を下げてしまった子、様々です。

大切なのは、その結果を良い意味でリアルに受け止め、模試で間違えた部分を分析することです。

あとどこを正解することで合格80%を超えられるか、私立が終わってからそこを重点的に修正していくことです。

中3生全員に言えることですが、「まだ何も決まっていません。」

前も言いましたが、家に帰るまでが受験ですから、入試が終わっても浮かれることなく、気を付けて帰ってきてくださいね。

そして、明日は入試本番、勉強してきた自分を信じて、全力を出し切ってくることです。

ルーツ一同、観葉植物たちも含めてみんなを心から応援しています。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る