親御さんの喜びは私たちの喜び&活力!!

井上先生の実家近くの川で、こいのぼりたちのお披露目です。

火曜日までで、面談が終了し、すべてのご家庭とお話しすることができました。

その中で特にうれしかったのが、「テスト対策を受講して点数がかなりアップした!」という声でした。

「井上先生に教わったおかげで点数が取れたので、本当にありがとうございます」というお話しをいただき、本当に嬉しく、帰宅する車の中でもずっと話し合っていました。

塾に通うということは、もちろん成績を上げることを目的としてすることですから、「成績は上がって当然」というお考えの方もいらっしゃるかと思います。

ただ、教えている側も人間ですから、「おかげさまで〇〇できました!」という声をいただくことで、私たちも嬉しいですし、「また次もがんばろう」という活力が湧いてくるものです。

中3生たちが自身の進路を決めたときも、毎年自分の口で報告いただいていますし、ありがたいことに結構なお品までいただくこともあります。

みなさん、「本当にありがとうございました」と言っていただいていて、こちらも「通っていただいてありがとうございます」と、感謝の気持ちでつながることができます。

親御さんと生徒さんの喜びは、私たちの喜びであり、活力なんですよね。

そうした関係性って、本当に大事だと思います。

だからこそ塾が成り立っていますし、指導にもより熱が入ります。

常々、塾とご家庭が、そうした感謝でつながる関係性を保ちたいと考えております。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る