パフォーマンス改善!!?

先日の記事で、こんなことを書きました。
パフォーマンス不足?

サイトを開くスピードが遅いですよ、改善してくださいね。なんてメールが、Googleさんからやってきたので、気合を入れてああだこうだと試しながら挑戦してみました。

”スクロールせずに見えるコンテンツのレンダリングをブロックしている JavaScript/CSS を排除する”なんて、ほぼ意味が分かりませんでしたが・・・いろんな方のページを参考にさせていただきながら、50点台だったスコアが80点台まで回復しました♪

やったことと途中で元に戻したことと、試行錯誤でしたが、、、ある意味良い勉強になりました。

ただ、日によって、また時間によってマチマチなので、これは引き続きつきあっていかないといけない作業なんだろうなと感じます。快適に当ブログやホームページを見てくれることを目標に。

さて、ルーツ内では、、、

徐々にテスト範囲も終わりつつ、1学期末後からおさらいを始めています。今までは通常使っているワークを授業と宿題で繰り返し進めていましたが、ここから別ワークも取り入れて、いろんな言い回しで解けるようになってもらいます。

やることも、解く問題もまだまだたくさんありますので、全部攻略してほしいものです!

ようやく、中3ボーイに火がついてきたのが嬉しいです。少し、勉強に対しての取り組み方が分かってきたように感じますね。あまり褒めて調子に乗られても困るので、この辺にしておきましょう(笑)

勝負はここからです!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る