時代は変化!

最近、さなるがヤギを使ったCMを放送していますね。
私自身、中学生のころはさなるにお世話になったので、
今はどうなんだろうと時々気になります。

今は電子黒板で、映像授業もあるなど、かなり進化しているようですね。
私のころは、竹刀で黒板をバシッとしたり、
リズムを取ってくれたりして、かなり熱がありました。

だいぶビックリさせられましたけどね(笑)

時代の流れからか、入塾テストが廃止になったとか。。。
伝統的な要素があったと思うので、なんだか残念ですね。

入塾テストがあるから、学力も把握しやすいし、
学力別にクラスが割り振られているので、点数を伸ばすための、
モチベーションにもなりました。

入塾テストがある=敷居が高いということが、
良くも悪くもレベルが高いという印象があるのでしょうかね。

こちらは個別、あちらは集団塾ですので、
そもそも比較するというか、対抗することはしませんが、
あちらの熱に負けないように、こちらもがんばっていきます。

今週からいよいよ私立入試です。
だいぶ難易度の高い問題ばかりですので、
解説を何度も読み返して、理解を深めてほしいものです。

みんな、ファイト!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る