土曜日は予約制にします

今年2月に実施したテスト対策で、初めて予約制のシステムを導入してみました。かなり手作り感満載でしたが、新たなシステムを発掘するため、あれやこれやとパソコンをいじっていました。

その甲斐あって、無事に新たなシステムを発掘、導入することができそうです。

システム自体は作成できたので、あとはご家庭にご協力いただきながら、進化させていこうと考えています。

ということで、新たなシステム第一弾は、「土曜日を予約制」にすることにしました。

土曜日は、もともとテスト対策と9月から始める受験対策の時間として活用しています。ちょうど、4月の振替授業が終わったこのタイミングで、早速導入です。

また木曜日に、塾生の皆さんには案内を渡すので、やり方はそちらをご覧いただければと思います。

これでまた一つ学びましたし、塾をより良く、より効率よくしたいという考えの上で行動した結果です。

大人になっても、なにか手にしたい結果を得るために勉強して、うまくいかなかったらその原因を探して、改善してまた挑戦して・・・の繰り返しです。

少し話がそれましたが、、、ひとまず土曜日を予約制にして、塾生たちが自習に来るのかどうかを明確にする目的でシステムを稼働させていきます。

テスト対策などは、その都度案内にて予約できるようにシステムを作ります。

現状、パソコンからよりも、スマホからのほうがカレンダー表記などうまくできているので、可能ならばスマホかタブレットからページをご覧いただけると助かります。

毎日30℃を超える真夏日が続きます。水分補給をしっかりしてほしいですし、ルーツにも飲み物を持って来てもらって、集中が切れる前に一口二口飲んで、持ち直してほしいですね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る