志望校合格には、やっぱりコレ!

無事に私立高校入試が終わりました。

名電に特進コースで合格できる実力がついてきたことは、入塾前から考えれば非常に大きな成長と言えます。

この子は、コツコツ積み重ね、定期テストでは入塾前から合計が100点以上上がり、キープしてきました。

こちらからの解説や量の指示などにもしっかり応えてきたことが、ここにきてさらなる上積みにつながったことと考えます。

ひとえに、よくがんばってくれました!

もちろん、まだここで終わりではないので、第一志望校へ向けて、ちょっと痛めた腰をケアしながらラストスパートをかけてほしいです。

毎年のことですが、年が明けてからグーンと伸びてくる生徒が何人かいます。

一方で、もっとやれるはずなのになぁ・・・と思う子もいます。

この違いは、「こちらの指示を聞いて取り組んでいるかどうか」の一点です。

志望校合格には、やっぱりコレです。

過去問を取り組むこと、そしてその解きパターンが見えてくるまで何度も反復すること、数字が変わってもその解き方ができること。

入試には、自力だけではなんともしきれない場面が必ず出てくるものです。だからこそ、その1問を理解するために塾を、先生を利用してほしいのですよね。

こちらは、みんなに合格をつかみ取ってもらうために教えているので、生徒たちも合格する気があるのなら、しかとこちらの言う通りに取り組むことです。

むしろ、そのために塾に通っていると思うのですが。。。

後を追う後輩たちのためにも、最後まであきらめずにやりきってもらいます!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る