今日からnewマスク!

井上先生のおばあちゃんが、私たちのためにステキなマスクを作って送ってくれました♪

顔にピッタリフィットしていて、とてもありがたいです。

今年は非常に帰省しにくい年になってしまったので、なかなか会いに行けず残念な気持ちなのはみんな一緒ですね。

夏休みに入り、時間帯も夕方から朝スタートにしています。朝スタートにするだけで、なかなか時間に余裕がなくなってしまうのだなと、肌で感じています。

だからこそ、こうした変化があるだけでも、とても嬉しいのですよね。

さて、夏期講習も中盤に入ってきました。ボチボチ、知識が増え始めている段階でしょうか。覚えたことは口に出して、私たちに説明できてこそ、理解は深まります。

勢いだけで解いてもミスが誘発されますし、かといって慎重に解きすぎると、時間がかかってしまいます。両方をバランスよく、時間を意識しつつ正確に進めることですよね。

そのためにも、やはり自分の間違いパターンは押さえておくべきで、それをリストアップするのが間違い直しノートの役割です。