高校生版「新しい生活様式」

気が付けば土曜日以降、ブログを更新していませんでした。

というのも、新規プロジェクトに向けてそちらに全集中、、、没頭していたのです。

まずは春限定のプロジェクトとして、高校生用のコースを個別指導とは別に新設します。

詳細は、下記からご覧ください。

高校生版「新しい生活様式」

高校生は、中学よりも学習進度が速く、部活動の時間も長くなり、テスト勉強は前日に徹夜して暗記、なんてケースも多くあるでしょう。

毎日コツコツと、やれたらいいのですが、課題をこなすので精一杯が現実ですよね。

ちょうどルーツは駅前、瀬戸街道沿いにあるので、比較的通学経路の子も多くいると思います。

この春というタイミングで、もう一度基本を徹底的に固めることを、この講座は目的としています。もちろん、共通テスト対策や難関大学対策ということものちのちできますが、今はまず基本ですよね。

価格は抑えめにしてある分、学校帰りに通い、基礎を固める+学校の課題も終えるということが可能です。

なにより、集中して勉強する居場所を提供したいと考えています。

ルーツの自習室は、おしゃべりがなく、学校ではにぎやかな中学生でさえ、黙って問題を解き進めるような空間です。

おしゃべりをしていたら、「オダマリ!」が飛んできます。

通い放題ですので、ぜひ活用して自分なりの勉強スタイル、新たな生活スタイルを確立してほしいですね。

さて、明日からいよいよ公立入試が始まります。

最後にちょっと話をして、快く送り出しました。

明日の持ち物、再度確認してから就寝してくださいね。
①受験票
②筆記用具
③お守り
④受験校までの経路
⑤絶対受かるんダという熱意

最後まであきらめず、全力を尽くしてください!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る