今年もジャック!

来週の月・火曜日は塾がお休みということで、
最近盛り上がっているハロウィン・・・

あの名言をしてくれた子たちにもれなく、、、

プレゼント!!

オレンジのはあげませんが(笑)

生徒たちのニヤッとする顔が嬉しいです♪

塾は勉強する場として来てもらっていますから、
勉強するときとまた違った表情が見れるのは、
少しでも違った面を見れるという意味で、いいですね。

これで「ガンバロー」って気合いが入ってくれたら、
なおのこと嬉しいです。

実際、塾生たちはよくやってくれましたね。
今後も、続けてほしいです。

さて、週末はまた台風が近づいてくるみたいですね。
せっかく休みを組んだのに、休日がつぶれないように願わないと。。。

最近、教科を教えていて考えているのですが、
生徒たちの視点と私の視点が違うのですよね。

まあ、人間なんだから仕方ないといえばそうですが、
一方で、その教え方で合点が行く子もいますし、
少し教え方を変えたら分かる、そんな子もいます。

どの教え方がその子にとって最適なのか、考えさせられます。

まあ、だから教えるのが楽しいのですけどね。
たくさん教え方を持っていたら、対応できる子たちも増えますし、
それが塾にとっての強みになると思います。

先生も、日々勉強です。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る