受験対策は今日で最後!

冒頭、生徒のお母さまが来校され、ステキな贈り物とともに、ご挨拶いただきました。

最後までお気遣いいただき、本当にありがとうございます☆

本当に、よくがんばりましたね。学力がある子でしたので、高校でも十分にやっていけることと思います。勉強であれだけがんばれましたから、その自信を胸に、高校でも一つ一つクリアしていってほしいです。

また、この生徒さんと、仲良しの生徒さんの2人から、私たちに心温まるお手紙までいただいてしまいました♪

こうやって、人を喜ばせることができる子は、なかなかいません。そして、人を喜ばせることができる子は、まちがいなく将来立派な、ステキな人間になります。

こんなすばらしいお子さんを預けてくれた親御さんに、心から感謝です。

本当に、ありがとうございます。

さて、テスト結果は、高校生になる自分の課題として、公立を受験する自分の修正ポイントとして、それぞれ見直しておきたいところです。

もしかしたら、入試でも出題されるかもしれませんからね。やっておいて損はありません。

まだまだ人生これからですから、気を引き締めて、新たな一歩、入試へのラストスパート、各自前へ進んでいってください。

受験対策を通して、楽しく授業をすることの必要性を学ばせてもらいましたし、生徒たちと話す中で、どんなことを伝えていくといいのか、私たちもまだまだ勉強途中だなと気づかせてもらいました。

これを、今いる子たち、後に続く子たちに活かしていって、より多く学び、より多くを学ばせてもらうことで、よりステキな塾にしていこうと決意しました。

受験対策を受けてくれた子たちへ、最後に。

半年間指導してきて、楽しくも、厳しくも指導してきたつもりです。

その中で感じたこと、それは「それぞれの能力は、まだまだこんなもんじゃない」ってことです。

勉強だけが全てではないですし、それぞれ得意なこと、不得意なことがあるはずです。不得意なことは、なんとか不得意でないところまで、得意なことはドーンと伸ばしてほしいです。

ここから新たなスタートが始まりますから、自分の手で、あらたなストーリーを作っていってほしいです。それは、まぎれもなく自分が主人公であり、自分から動いていくことで、より充実したものになります。

ステキな将来に向かって、進んでいってください。

応援しています。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る