日焼けした姿で勉強!

通常授業と並行して、夏期講習をスタートさせています。

部活後や、クラブチーム後に真っ黒に日焼けして勉強している姿、イイですね!

いかにもやっている感がでています(笑)

まずはね、やっている感からでいいんです。勉強って、何かの本にも書かれていましたが、やる気が出てきたからやるのではなくて、やっていくうちにやる気が出てくるのです。

スイッチをポチッと押してやる気が出てくるのなら、そんな楽なことはないですよね。

しいて言えば、環境を変える、、、たとえば塾に足を運ぶとか、オシャレにカフェに行くとかして、なにかしらやらないといけない環境を整えることで、スイッチは入りやすいと考えます。

ご新規の方には、まず面談をさせていただくようにお願いをしています。現状の把握と、私たちを知ってほしいからです。

そんな中で、授業内の様子を聞かれることがありますが、自信を持ってこうお伝えしています。

「勉強で盛り上がることはありますが、生徒同士でおしゃべりすることはまずありません。というか、させません。」

学校でおちゃらけている子も、ルーツでは借りてきた猫のように静かです。驚く顔をいつも見るほど、学校とは大きく違った姿でルーツに来てくれているようです。

逆に、学校でどんな生活をしているのか、楽しみで仕方ないのですよね。早く見に行きたいと心から思っています(笑)

まだまだ夏は始まったばかり、、、必死になって取り組んでほしいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る