3匹のかわいい動物たちが仲間入り!!

めっちゃかわいいですわ・・・。

生徒たちが修学旅行先で購入してきてくれたかわいいペットたち・・・ならぬ、おみやげです!

両方とも、見事なパッケージ、生徒たちのセンスの良さですよね。3匹のかわいい動物たち、、、メジャーリーグの実況も思わず言ってしまう、「キュンデス」が脳裏によみがえります(笑)

お気遣いいただき、本当にありがとうございます。

夫婦そろって、喜び半端ないです(笑)

来週は中2生が旅に出るとのことで、こちらはテスト1週間前、、、とても心配ですね。堂々と、「帰ってきたら勉強した内容をすっかり忘れています」なんて宣言してくれる子もいるので、なおさらです。

そんな宣言が出るくらいですから、宿題を3倍、4倍にしてあげましょうかね。

さて、今週土曜日から、テスト対策が始まります。

西中・東中はテスト2週間前ですし、特に中3生は大事な期末テストです。中間テストが良かった子は、継続して点数を取ることで、内申点UPの期待が大きくなりますし、思うように点数が取れなかった子は、巻き返すチャンスです。

中2生も同じく、野外活動で魂を抜かれる子も多少はいるでしょうから、がんばりが反映されやすいテストになるのではないでしょうか。

くれぐれも魂が抜かれる側になることのないよう、たくさん楽しみつつも、勉強もがんばろうというところですね。

さあさあ、中3生、ここからが勝負ですよ!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る