中2が塾を引っ張る!

中3生は、今日修学旅行を終えて想い出を家族に話すなど、余韻に浸っていることでしょう。学校行事がことごとくつぶされた昨年でしたから、少しでも良い想い出になってくれていると嬉しいですね。

私が中3のときは、京都と奈良が修学旅行先でした。

班行動では、自分たちが調べて計画したスポットまで、貸切タクシーで行動しました。その時の運転手さんがとても良い方で、様々話をしてくれたり、飲み物をごちそうしてくれたりしました。

季節は5月でしたが、今日みたいにカンカン照りで暑かったと記憶しています。

一番覚えているのは、「もしかしたら今後来るかもしれん」と言って、京都大学の門の前で写真を撮ってくれたことです。なかなかそこまで気を利かせてくれる方はいらっしゃらないですよね。

懐かしいな、、、さて、中3生たちはどんなお土産話を持って来てくれるか楽しみです。

ルーツ内はといえば、中2生が塾を引っ張ってくれています。

22時まで、3人が切磋琢磨して残り、各自ワークを進めたり英単語を覚えたりと、黙々と進めている姿がとても印象的でした。

おそらく来年はこの3人がトップ争いを繰り広げていくだろうと、容易に想像できます。

一つ一つ自分の手で覚えていくこと、、、今はそれができる時期です。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る