字を書く音がよく聞こえた一日!

城山公園の前を通りがかったら、コスモスが鮮やかに咲き誇っていました♪

私たちもコスモスの中に入ろうと思いましたが、時間がないのと、ちょっと路面が荒れているのが気になって止めました(笑)

ここは、季節によって花がたくさん観られるのがいいですね。

今日もテスト対策、ワークに、ノートに、必死に問題を解いている様子が見受けられました。

いいですよね、ガンガン問題を解いている様子って、シャーペンで字を書く音がよく聞こえることと同じです。

そうした音が、とてもよく聞こえた一日でした。

さて、今週は、チラホラ卒塾生にお会いすることができました。

一人は、木曜日にひょっこり顔を出してくれて、高校生活の充実さをいろいろと話してくれましたね。

この子は、推薦で進学していきましたが、入試結果が良かったとのことで、一つ上のクラスで合格してくれた、スーパーな子です。

現在もその成績はキープできているようで、英語は1ケタをキープ、主要教科の合計も2けたをキープと言っていましたから、よくがんばっています。大したものですね。

こうやって、進学先で充実した生活を送ってくれることは、まさにルーツの理想です。せっかく進む高校ですから、楽しくあってほしいですからね。

嬉しい報告をしてくれて、またひとつ、私たちがエールをいただいた気分です。

ありがとう!!

また別の子は、すでに高校を卒業していますよーと話してくれました。

なにか、最近まで教えていた気がしましたが、もうそんなに月日が経ったのだなと実感しました。

雰囲気は変わらず、中学のころよりもより良い表情で、大人びていた様子が印象的でしたね。

来年は成人式ということで、晴れて大人の入り口に立っているようです。このまま、ステキな大人になっていってほしいものです。

中学生は、あと月曜日でテストが終わりますが、先ほども書きましたがなにかエールを私たちがいただいた感じで、「よし、がんばろう」と気合が入っています。

期末テストが終われば、中3生はいよいよ入試に向けて一気に毎日が加速していきます。

置いていかれないように、必死にやっていきますよ!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る