模試返却

さて、先日行った入試リハーサル模試が返ってきました。
私たちが採点して郵送したので、結果は早かったですね♪

模試を受験した人数を見てみると、、、およそ3000人でした。
第5回模試の約10分の1ですね。

ちょうど私立入試直後でしたので、タイミング的にどうかと、
考えさせられた模試でした。

第5回までと比べ、かなり現実的な?厳しめのパーセンテージでしたね。
これは、、、時期こそ考える必要はありますが、
受験したほうが良さそうだという印象を受けました。

模試返却

まずは、なんといっても、私立入試を受験し、
満足してしまう子が出てきてしまうことです。

これは、本人の考えというか気持ちによるものですので、
いたしかたないものではあるかもしれません。

公立に意識を持っていってもらうために、このリハーサルは、
効果的だと感じました。

さらに、パーセンテージが入試当日に近づいていると感じました。
実際、志望校内平均点も上がっていましたし、
かなりの目安になるなと思います。

みんな、努力しているのですよね。

もちろん、大問ごとの正答率や得点も出ているので、
残りの日数でどこに絞ってやればいいのか、分析も容易ですね。

今日で受験対策が終了し、来週は総ざらいのテストです。
苦手単元を絞って、マイペースや塾のワークで問題を解くこと、
それから今回の模試の解き直しも、とても意味のあることだと感じます。

最後まであきらめず、一つ一つ積み重ねていってほしいです!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る