体験授業に関する方針と、オミクロン株への対応

ボチボチ体験授業をさせていただく機会が増えてきたので、一つ方針を定めさせていただきます。

ルーツでの体験授業は、生徒さんのいない空いている時間ではなく、通常授業で空いている枠内に実施させていただくようにします。

今までは、極力マンツーマンで体験授業をさせていただいてきました。本人の学力がよく見て取れますし、先生の教え方も分かるだろうという考えでした。

最近実施させていただいた体験授業は、ルーツとご家庭の日程の都合の関係で、通常授業の合間に入れる必要がありました。

その中で、通常授業の中に入ってもらった方が、よりルーツの雰囲気や、生徒さんとの距離感を感じられるのではなかいと思うようになりました。

体験授業に来るなら、おそらく緊張しているでしょうし、そんな中でマンツーマンで授業を行っても、塾の雰囲気は分かりません。

笑うときは笑って、しめるときはしめて、メリハリを持った空間というのを感じてもらいたいのですよね。

ということで、ルーツでは、体験授業はご依頼のない限り、マンツーマンではほぼ実施しないということをご了承いただければと思います。

また、東中、旭中ともに日曜日まで休校措置を取るという報告をいただきました。

現状では、濃厚接触者でなければ、通常通り通っていただこうと考えております。その中で、心配ですということであれば、振替いて対応することも検討しておりますので、ご相談いただきたいです。

西中や近隣の小学校も、現時点では変わりなしですが、来週くらいに東中や旭中と同じ対応になる可能性も否定できません。ここで、一つ基準をもうけさせていただいた次第です。

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る