教材の吟味

名古屋駅まで、教材展示会に参加してきました。

携帯用の消毒液を持って、準備は万全、新たな発見がいくつもあったので、良い機会になりました。

参加した教材会社の担当者さんが、とても良くしてくれるのがありがたいですね。

もう一つ、来週の展示会へ参加して、生徒たちにとって現時点でのベスト教材を使用していきたいと思っています。

奥ではセミナーをやられていたようで、声がいくらか聞こえてきていました。

やはり、英語の難易度はグッと上がっているという話が少し聞こえたので、どこも同じかなと思いつつ、、、今回の学年末テストも今まで以上にどんと平均点が下がっていました。

5教科の平均点が230点台は、おそらくルーツ開校以来初めてではないでしょうか。

自信を失ったまま入試に突入していくのは、かなり心配ではありますが、塾でも精一杯フォローしていきます。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る