新年度がスタート!

卒業した塾生が、「就職しましたー!!」「留学に行ってきますー!!」と姉妹であいさつに来てくれました♪

2人とも、旭野高校へ進学し、その後は各自で自分なりの進路を選んでまっすぐ進んでいるようでした。

こうして、就職したよって報告を、手土産まで持ってきてしてくれることは、本当にうれしい限りです♪

なにより、良い表情だったことが、一番印象的でしたね。

お気遣いいただき、ありがとうございます☆

ずっと応援しています!

明日から始業式、入学式で、新年度がスタートしますね。

新たな気持ちで、学校生活に、勉強にがんばってほしいです。

この春も、多くの新規のご家庭と面談をさせていただいています。

アンケートの中で、「親御さんから見てお子様の良い面は?」という項目を設けています。

その中で、「コツコツ努力できるところ」とお答えいただいたご家庭がいらっしゃいました。

すばらしいですよね。

能力ではなく、その努力を認めてあげる、褒めてあげる。

そこを見てあげることで、もともとある能力がどんどん伸びていくものだと考えます。

冒頭でご紹介した姉妹も、非常に努力をしていました。

分からない問題は分かるまで、一人でできるまで何度でも質問していました。

そうやって最後までやりきることが、今の充実した姿につながっているのだろうなと感じます。

一度考えてみてできなかった、分からなかったからといって、簡単にあきらめることなく取り組めるようになってほしいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る