高校野球に高校サッカー、高校ラグビー

12月に卒業した中3ボーイが、結構なお品物を持って、合格をお知らせに来てくれました。本人の希望通りのコースに受かったとのことで、とてもホッとしました。

お気遣いいただきありがとうございます。おいしくいただきます♪

高校サッカー、高校野球ともに注目していきます。去年はラグビー推薦もいましたから、ラグビーも、、、忙しいですね(笑)

各自有名どころの高校に進学していったので、うらやましいなと思いつつ、、、高校で活躍するには、まずは健康であることが第一です。同級生でも、教え子でも、ケガをして能力ある選手が思うようにプレーできなかったという姿をよく目にしてきました。

そうした様子を見ているので、第一に健康、ケガをしないことを挙げました。大好きなスポーツで進学しているわけですから、思う存分練習して、少しでも良い成績が残せるといいですね。

さて、今日からテスト対策がスタートしました。テスト範囲もほぼ出そろったので、テストが近づいていると実感します。

中2は、理科も社会も比較的得意・不得意が分かれそうな単元がテスト範囲です。覚えた語句が活用できるように、練習です。

覚えたかどうかの確認は、質問されたら5秒以内にパッと答えられるかどうかが目安です。

来週の、中1・2生たちのがんばりに注目します。ちゃんと、言われたこと、指示されたことをやりきっているかどうかが、大前提です。部活はないでしょうから、時間はあるはず、ってことはやれるはず!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る