入試ブースト起動!

中3生たちは、私立入試が終わっていよいよ、公立入試へのカウントダウンが始まりました。

もう、やるのは公立入試へ向けた準備のみです。

ということで、入試ブーストを起動しました!

入試問題を解きまくる、わからない問題は解説しまくる、その2点です。受験生の力が一番伸びるのは、おそらくこの時期だと考えています。

ついこの間の12月まで、進路をどうしようか迷っていた子も、私立入試過去問に追われていた子も、あとは徹底して公立入試問題を解くのみです。

さっそく、入試模擬テストを複数の教科で回数をこなしている生徒が目につきました。いいですね、このやる気。

成績的に厳しい子もいますが、そんなの関係ないです。最後まで絶対にあきらめないこと、わからなかった問題を確実にできるようにするまで練習すること、その2つに照準を絞ってやりきった子が、合格します。

全力で後押ししていきます。

同時に下級生たちは、学年末テストへ向けて一直線です。授業はないにもかかわらず、早い時間から2時間半も自習に来てくれたボーイ、立派です。

中1ボーイは、先週に喝を入れたところ、今日はとても良い状態でがんばろうとしている姿が目に映りました。そうしたところから、成長が始まります。

よくがんばっているので、継続してほしいものです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る