明日は休校です。

塾生から、素敵なお土産をいただいてしまいました♪

郡上へ行かれたとか、、、私たちが訪れたい街の一つですので、うらやましいです☆本人も、「水がキレイで、おススメですよ」と言ってくれたので、なおのこと行ってみたくなりました!

キレイに流れている川と、その中に見える水草や魚たちを見ると、とても癒されますよね。

お気遣いいただき、ありがとうございます!おいしくいただきます☆

明日は諸事情により、休校とさせていただきます。おこしいただいても、シャッターにあいさつされてしまうので、お気を付けください。

演習時間での過ごし方など、この4月からプチ変更を加えています。我々的にはマイナーチェンジでしたが、生徒たちにとっては予想以上のビッグチェンジなようで、気が抜けている雰囲気というのがなくなっているように感じます。

学校が今日から始まり、疲れもこれから出てくるかもしれませんが、そんな時でも今と同じように過ごせるように、前もって話をしておきたいですね。

新しい仲間が増え、だいぶにぎやかになりました。ガヤガヤするのでなく、良い意味で空間が活気づいているということです。

勉強が得意・不得意関係なく、もらったアドバイスを忠実に実行する力って、点数を伸ばすために不可欠な要素だと考えます。

今日は、中2ボーイの数学で途中式の書き方をアドバイスしました。

ノートの見栄えと、ノートの余白を活用する意味でのアドバイスでしたが、次からは素直に教わった通りに解いている姿を見て、さすがだなと感じました。

この子は、冬から仲間入りいただいていますが、入塾してから2か月程度の学年末テストで、数学は90点以上を取ってきてくれました。2学期末から合計でも50点以上アップしていて、もう少しで400点、、、今後も楽しみな子です。

そこまで伸びた原動力は、やはりアドバイスを素直に受け入れ、実行している姿にあると考えます。

ありがたいことに、塾生たちはそうした子ばかりです。今後の伸び具合が楽しみであるとともに、素直さ・アドバイスをその通りに実行する姿勢というものは、今後もブレることなく指導していきます。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る