今日はテスト!

初めて、レゴランドのお土産をいただきました♪

お気遣いいただきありがとうございます!嬉しいです!

たびたびニュースで目にするものの、どうなんだろう??で終わっていたレゴランド、、、これをキッカケに、興味が湧きそうです☆

さて、春期講習のおさらいとして、英数のテストを実施しました。

問題をやりこんでいたうえでのテストなので、取り組んだ部分は正確にできているかなと思いきや、、、せっかく式が出来上がっていて、計算でダメになっているパターンや、覚えた単語が書けていて、文法でダメになっているケースがチラホラありました。

まだまだ、練習が必要です。

大切なのは、そうした間違いを、次に正解に持っていくために何ができるか、どこに気を付けるか、なんですよね。

修正し、改善していくのが勉強ですから、単純にできた/できなかったで捉えるのでなく、間違えた部分の中身を見てほしいものです。

木曜日は始業式、新たな年度が始まります。

受験生だと言って、気合を入れている子も多数見られるので、この調子で学校生活を充実させてもらいたいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る