久しぶりの対面!?

私事により、先週は金曜日から塾をお休みにしておりました。

新年度早々のお休みなので、恐縮です。

代わりと言ってはなんですが、久しぶりに雲のないきれいな富士山に対面できました。車の色が黒なので、ちょっと狙って逆さ富士が映るように撮ってみましたが、うまくいかないものです(笑)

ここ最近は、ずっと雲がかかっていることが多く、「機嫌悪いのかなー」なんて一人で思っていたので、今年はキレイに見られて安心です♪たくさんパワーをもらってきました☆

先週末は、どの日も良い天気で、暑いくらいだったのが良かったです。

ちなみに、私が住んでいた地域から見た富士山が写真の通りですが、宝永山の噴火跡が左側にあるため、私の中で富士山を描く=左側がボコッとしている絵になります。

そして今日も暑かったですね。

今年初めて、車のエアコンを入れました。エンジン付け始めの外気温が32℃、、、「もう夏じゃん」と井上先生と話しながらルーツに来ましたね。

さて、塾内では、中3ボーイたちが覚醒の予感です。

英単語や基本文のテストを黙々と進め、正確に覚えていますし、授業内では字を丁寧に書くこと、正確に問題を解くこと、こちらからの課題を忠実にやり切ること、すべて一気にやってくれています。

継続は力なりと言いますが、部活が始まった中でも続けて取り組んでほしいですし、やってくれそうな気がします。

少し本人と話したところ、「理科の化学の部分が、中2のときはまったく分からなかったけど、今やってみると分かって楽しくなってきた」という声を聞きました。

努力している成果が、そうしたところに表れてくるのですよね。また、そうした部分に気付いて感想を言えることが立派です。

早くも中間テストまであと1か月、、、がんばってほしいです!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る