GWも塾は平常通り授業があります。

タイトルの通り、GW期間中も、ルーツは平常通り授業があります。ご了承ください。

理由は2点、入試制度の改革に伴う年間日程が不明だったこと、そして中間テストが2週間前に入ること、です。

特に後者が決定打ですね。

GWだからと、部活に精を出すのは大いに結構ですが、同時に学校ワークなどの提出物を進める必要があります。

特に中3生たちは、何度も言っていますが、内申点にかかわる大事なテストです。この1学期が勝負、さらに内申点は中間テストと期末テストの平均で評価されることを考えれば、部活で疲れたからという言い訳をする子としない子で、大きな差がつくことは目に見えて分かります。

言い逃れはいくらでもできますが、それをしたところで、返ってくるのは自分のところです。

良い返りにするためにも、疲れている中でコツコツやってほしいものです。

今日も中3ボーイ、授業はありませんでしたが、自習に来て2時間集中して取り組んでくれていました。こうした姿勢の積み重ねですよね。さすが受験生!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る