入試情報セミナーへ行ってきた!

ウィンクあいちで開催された入試情報セミナーへ行ってきました。

私立高校が一堂に会し、各高校がそれぞれの特色についてお話しいただく機会はめったにないので、良い時間になりました。

どこの高校も、「昨年・一昨年と生徒を多く入学いただいたので、今年は少し絞ろうかな」ということをおっしゃっていました。

事実上の切り上げ作戦ですね。

私立高校は、入試問題も独自の問題を出題されるので、期末テストを終えたら一気に過去問に必死に取り組む必要があります。

必死にやった分、成果が出やすいのが私立高校入試の問題ですからね。アクセル全開で、期末テストから冬に突っ込んでほしいです。

また、公立では高蔵寺高校の定員が減ります。360人定員が、320人定員になってくるので、倍率が上がることが予想されます。

高蔵寺志望の子は、より高みを目指して取り組んでもらわないといけませんね。

・・・

まったく関係ない話ですが、今年の1月に運転免許を更新した時、「横断歩道手前での徐行」について、教官が話していました。

それと同時期くらいから、横断歩道での取り締まりが増えたように感じる・・・というか増えました。

旭前駅もそうですし、今日も名古屋駅周辺を運転していたとき、数台がパトカーに停止を促されていました。どこで張っているか分からないので、安全運転第一ですね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る