ここまできたか・・・

先週から、映画では我が家の(?)アイドル:ミニオンが始まっていますね。
大阪にあるUSJでも、新しいパークがオープンし、
にぎわっているようです。

そんな中、塾生がどうやら行ったらしく、おみやげまで買ってきてくれました。
ホントにすてきな生徒です。


ありがとうございます☆

長く通っていただいていて、成長している姿を、
一緒に見させていただいているのは光栄なことですね。

別の塾と二つ通っているので、なかなか忙しい面もありますが、
小学生ながらよくやっていると感じます。

さて、今日もルーツ内は落ち着いた様子でした。
早い時間から、中3生のほとんどが来校し、黙々と自分の課題を進めていましたね。

昨日できなかったことは、今日できるように、
今日できなかったことは、明日できるように、
一つずつコツコツとできるようにしていってほしいです。

授業内で、「あっ分かった!」「そういうことだったのか」
そういった気づきを、一つでも多く見つけて、自分のものにすること、
それがレベルアップしていくポイントです。

間違えた部分は、素直に理解していないと考えて、
次にできるようにするにはどうするかを、自分の中で見出してください。

今日で今年も8月に入りました。
勝負の1カ月間、がむしゃらに進んでいきましょう!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る