なかなかない機会を増やす

小3ガール、またテストで100点を取ってきてくれたようで、べた褒めしました♪
授業で調子に乗るのはよろしくないですが、
テストで調子に乗ってくれるのは大いに結構ですからね☆

今後も、100点を取り続けていってほしいです。

さて、昨夜にはBSで巨人OBVS台湾OBの試合が行われていました。
11月20日に行われた試合の録画放送だったようですね。

ちょうど、私が小~中学生時代に活躍していた名選手たちが、
おじさんになって奮闘していました(笑)

台湾の選手でも、何人か知っている選手がいました。
ロ・メイシュ選手は、名前的にインパクトがあったので、覚えていますね。

中でも、やはり感動したのは、王さんの打席です。

よく、現役時代の、たとえば世界記録になったときのホームランは見ますが、
今の時代で王さんの「一本足打法」が見られたのは、
野球に携わってきた私からすると、とてもうれしかったです。

今は76歳、、、この年齢でも、打撃フォームは現役と変わらないのは、
体に覚えさせるために、ずーっと練習してきた証なのだなと感じましたね。

とても貴重な時間でしたし、明日もがんばろうと思えた時間でもありました。

なにか、日常とは違った経験をして、その時間をなんとなく過ごすのではなく、
「めっちゃ良い時間だな」と感じて過ごすと、明日への活力となると思います。

特に中3生は、受験という大きなヤマ場を迎えるからこそ、
なにか日ごろと違ったことをすることで、リフレッシュするとよいのではないでしょうか。

あまり寝てばかりいないで、運動したり、本を読んだりしてみるのも、
気分転換になると思いますよ。

もちろん、中1・2生も同じですけどね♪

今日は、小4ガールから差し入れをいただいてしまいました♪
ありがとうございます☆

おいしくいただきます☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る