塾生個人を想った漢字一文字!

早々に合格の連絡をくれていた中3生が、お母様とご挨拶に来てくれました!

本当に、おめでとうございます!

かなりスロースターターだったような気がしますが、エンジンがかかってからは一気に伸びた子です。

見事な上昇カーブを描き、内申点では測れない実力をまざまざと見せつけてくれたことは、塾でがんばったよ感が出ていて嬉しいですね。

もちろん、本人の頑張りによるところが合格の要因ですが、内申点は学校で決まるものなので、塾でサポートできるとしたら、やはり当日点になってきます。

最後まで、よくがんばりましたよね。

報告に来てくれた子たちに渡している、塾生個人を想った漢字一文字の色紙を準備しています。

生徒たちはどうやら、ひそかに「ほしいなー」と思ってくれているようで、今日来てくれた子も例外なく、大喜びしてくれました!

喜んでくれている姿を見て、「卒業するんだな」という気持ちに私たちがなりますし、私たちも「渡してよかった」と温かい気持ちをいただきます。

次の子たちは、ルーツ初の?男オンリー中3になりそうですが(笑)、、、どんな1年になるのか、どんながんばりを、上昇カーブを描いてくれるのかを楽しみにしています。

ボチボチ春期講習が始まっているので、集中して復習に取り組んでほしいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る