あとは旭中!

先日、塾生のお母様から結構なお品物をいただいてしまいました。

お気遣いいただき、大変恐縮です。

ありがとうございます!!

今日で西中はテストが終わり、心なしか魂が抜けている子がいた気がします。

対して旭中は、週明けがテスト、全員が22時まで残ってくれて最後までがんばってくれました。

これぞ中3生!という雰囲気でしたね。一人は授業がないにもかかわらず18時から、ほかの子たちは最長で17時から勉強していましたから、まあよくやってくれました。

少しでも、成果に結びつくことを願っていますし、こうした努力を積み重ねていくことで、今年の年末には良い成果につながることでしょう。

今までは、中3生はこういう姿を見せてくれるものだと考えていましたが、今年はエンジンのかかりが遅かったようです。

学年が上がれば、難易度が増すということは当然で、今までと同じようにやっていると点数が下がることはよくあります。

加えて中3ともなれば、みんなががんばり始めるときです。そうしたこともあり、点数は上がっても成績に加味されないというケースも多くあります。

今まで通りの子や、授業以外で自習に来ない子は、家での取り組みがものすごく大きな差になります。

つまり、今回のテスト結果は家でどれだけ取り組んだかが良く分かるものになりそうです。

旭中は土日をはさみますから、最後まであきらめず取り組んでほしいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る