確認テストを実施!

一時は秋を越えて冬になったのではないか、そんな寒さでしたが、ここ最近は秋らしい陽気ですね。

我が家も、室内まで燦さんとお日さんが入り込んでいます。

わたしは、窓辺の座椅子に座ってテレビを見たり本を読んだりしてくつろいでいるのですが、ふと気が付いたことがあります。

それは、、、右ひざと左ひざの肌色が違うことです。

なんということでしょう、、、右ひざがお日さんに照らされて日焼けしていました(汗

両膝をそろえると一目瞭然です。膝を露出する夏でなくて良かったです・・・(笑)

さて、中2生向けに、確認テストを実施しました。

英語と数学を、テスト範囲に合わせて問題を作成し、演習の時間内に進めてもらいました。各自、首をひねりながら持って来てくれましたが、だいたいが基本問題です。

パラパラッとみた感じは、みんな全部問題が解けていて、できていそうな気配があります。

今回は順調に、ほぼ全員がこのテスト2週間前にテスト範囲を終えてくれています。あとは問題演習で実力をつけていくだけ、学校ワークを仕上げていくだけです。

まだまだ時間はありますから、間違えた問題こそ、できるようにしていくこと、数字や文章がちょっと変わっても対応できるようにしていくことです。

ハイ、ファイトー!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る