公立高校入試まで、あと2週間ほどになってきたでしょうか。
今日は、公立の推薦入試合格発表がありました!
塾生は無事に合格、おめでとうございます!
それぞれが必死にがんばっている様子は、後輩たちに届いているかな?
さて、合格を手にする3つの道具を紹介します。
ルーツでは、受験対策や冬期講習で渡した教材を、最後までやり切るよう指示を出しています。
だいぶ多い量ですが、こなせない量ではないです。
というか、こなしましょう。こなしてください。こなしなさい。
それが、1つ目の合格を手にする道具です。
受験生たちの授業で、合格の目安となる点数を各自に伝えていきました。
これは生徒たちにとっては、かなり大きな2つ目の合格を手にする道具です。
そして、難しい入試問題たちに立ち向かうためのメンタル面が、3つ目の合格を手にする道具。
結局は、できるできないじゃなくて、やるかやらないか、です。
やればできる!そうやって言ってくれる塾も周りもいます。
だけど、どうしたらいいか分からない、そう思う受験生たちも多くいると思います。
ですから、やることがたくさんありすぎるルーツ生たちにはその時点で有利です。
合格を手にする3つの道具を必死に使いこなして、ベストの力を出してほしいものです。
まだまだ、まだまだまだまだ、やれますよ。
ただ、、、今のペースで終わるのかな?シャーペンにロケットを付けたほうがいいんじゃないかな??